ライブイベント「ネオン時代 vol.2」
■出演=夕暮レおかわり少年団 / Velocity quarters / クイクイジーラ / マーガレットズロース
マーガレットズロースと元ネオンホールスタッフ・篠宮久恵が企画するライヴイベント。
ツアーバンドのマーガレットズロースが頻繁にネオンホールへライヴに来ていたのは15年ほど前。そのときスタッフをしていた篠宮と彼らが体感した衝撃が原動力。出演者も観客も、それぞれのネオンで過ごした時間がクロスオーバーして懐かしさだけじゃなくあたらしい今を重ねていきます
夕暮レおかわり少年団
歌とアコギ、ウクレレ、ウッドベースの素朴な3人組。メンバーの一人は学生時代ネオンスタッフ経験者。あの日あの時の太陽の光と風を、あの子の後ろ姿を見ていた気持ちなんかを思い出させます。漫才のようなMCもにも注目!
Velocity quarters
3ピースバンド。メンバーのうち2人はネオンのステージに20年以上も立ちつづけている。「ギターを弾くのは呼吸をするのと同じ事」と語る大森氏の奏でるフレーズにベースとドラムがグルーブを加えます。この日はFirstEP「sugarfree」のレコ発Live!!
クイクイジーラ
ソロ〜ユニットまで幅広く活動する原コウタ(gt.vo)を中心にパーカッション、フルート、コントラバスで構成された4人組。彼の初めてのネオン体験は’99年遠藤ミチロウライヴとか。その曲達は、違う惑星や海の中やセピア色の物語へ連れて行ってくれるのです。
マーガレットズロース
来年で結成25年の4人組バンド。'04年にネオンホールでライブ録音したアルバム「ネオンホール」を制作。いまこの時の正直な感情を観ている人に全力で伝えてくるバンド。一度胸にグッときたフレーズはずっと心に棲みついてしまうのです。
■時間=開場18:30 / 開演19:00
■料金=前)¥2,000 / 当)¥2,500