うう…バタバタな毎日
うう…バタバタな毎日。
備忘録的に記入。
昨日は朝5時から某ゴルフ場の試写。
前日にディレクター・アローハ太郎氏に「5時からゴルフ場を…」
ってたまたま話したら「遅いよ! 俺なら3時に行く」と
言われ、半信半疑だったけど、行ってみたら確かに遅かった。
こりゃしばらく大変だ。でも、朝に森の中に居るのは
単純にすがすがしくてよかった。自然なのか人工空間なのか
微妙な場所ではあるが。
9時頃帰ってきて、風呂に入ったりしてから
昼前にアヤコと「街並み」の下見撮影に裾花川を遡る。
裾花って、思ったよりもすっごく長い距離を流れているんだ。
善光寺辺りに住む自分が見ているこの川は、最後の最後の
一部分に過ぎないって事に改めて気付く。
あ、例によってBGMはシュガー・ベイブ。
シュガー・ベイブ時代の大貫妙子の歌詞って
とても内向的で素敵だと思います。
帰ってきて福太郎をあやしながら一緒に30分ほど仮眠してから、
バイクに乗って郷土誌「長野」の撮影に戸倉へ。
天気が優れず、寒かった。
駅の裏山にある公園が桜満開で、長野の城山公園を
縦に5倍くらいにした広さがあって、圧巻だった。
夕方そのてっぺん付近から上山田〜千曲川あたりを
撮影したのが気持ちよかった。夕暮れギリギリまで粘る。
帰りは松代の染め物職人・今井さんのお宅に寄って
「街並み」を届けて少しお話し。いい人だなあ。
さらに帰り、郷土史研究会の小林さん宅に寄って
打ち合わせ。ライブハウスJに自主制作映画を
見に行こうと思っていたけど、時間がなくて諦める。
ナノグラフィカに戻ってまた福太郎をあやす。
ほっぺたが乾燥しててガサガサしてて痛々しい。
抱いてカフェスペースを歩き回っていたら
眠ったので、また一緒にソファで仮眠。
帰って新聞原稿にとりかかる…けどやりかけて
コタツで眠ってしまった。
今日は朝起きてから昨日の続きを書き始める。
思ったように進まず悶絶。
昼過ぎにタイムリミットがきて、郷土誌「長野」の
巻頭コーナーの画像処理〜ページ組みにかかる。
キャロル・キングなど聴きながら。
夕方こちらもタイムリミットがきて、中断して
権堂の某ナイトスポットに出動して撮影。
ストロボ2灯とトレペのいつものパターンで。
1時間半程かかって終えてから、ナノグラフィカに戻る。
そこで郷土史研究会小林さんと合流して、
「長野」巻頭のまとめにかかる。
で、それがさっき終わったので、今から権堂の
画像処理。
うう…なんか、またやることに追われているな。
いかんなあ…。いつも緊張してる気がする。