小島屋企画セッションイベント 2011/3/13(日)
更新日:2011年03月13日|書いた人:大沢夏海
今日(3/13・日)ネオンホールは予定通り「小島屋企画セッションイベント」を開催しました。
集って音を奏で、一緒に明るい気持ちで過ごしてくれた皆さんにすごく(心が)救われた気がします。
このイベントは前から決まっていたことだけど、
ほかのどのイベントでもない、この人達が集えたことは
今の状況にすごくフィットしていてすこし驚いています。
というのもネオンホールの建物が
「ブッダ(ライブハウス)」だったときからこの場所に集って
ご飯食べるみたいに音楽をしている人達が
たくさん?!来てくれたイベントだったのです。
しかも「セッション」という形だったので、より気持ちが楽というか
みんながゆるやかに楽しめたのではないかと思います。
直接言葉でなにか伝え合うことはないけど、
中止とか延期ではなく、実際「今日」開催して前向きに楽しむ
という方法で先輩達にたくさん教えてもらって応援してもらった気がしました。
でいぶさん、ぼっちさん、みなさん、いつもありがとうございます。
立場も置かれている状況も様々なので何が「一番」良いのか難しいですが
(ひとりひとり部屋に閉じこもるよりイベントした方が節電だ・・・とか
こんな時に自分達だけ楽しんでるだけだ・・・とかいろいろ)
なににせよ、できるだけやることやって
何かやったつもりを押しつけたり
自分の満足に利用することのないようにしたいです。
いつもどおり節約して、過剰になりすぎず
いつもより少し気持ちなどの準備をして元気にいようと思います。
明日は定休日。
ナツミ